大阪産業大学後援会

ニュース&TOPICS

大学で新型コロナワクチン接種を希望される学生様へ(希望通りご予約いただくためのご案内)

2021.07.13

保護者の皆様

本学での新型コロナワクチン接種(職域接種)が開始しました。

現在、早い日程で接種が行われる枠(第1、第2ブロック)から予約が埋まっておりますが、第3ブロック(接種1回目が7月19日から21日まで)以降については、予約枠にかなり余裕がみられる状況です。

こうした予約枠については、大学での職域接種において社会から期待されていることでもありますが、今後、学内関係者から、さらに接種対象者を拡大していく予定です。

現状の予約の空き状況を踏まえ、7月16日頃から、接種対象者を広げるための手続きに入ることになりますが、そうなりますと、学生のみなさまにあらかじめ準備していた予約枠が急に埋まることにもなり、結果的に、みなさまの接種のご希望そのものに応えることができない状況も起こり得ます。

そこで、あらためてのご案内となりますが、「ワクチン接種を前向きに検討されている方のうち、現時点で予約をされていない学生のみなさま」においては、今回の接種がご希望どおりになるためにも、「7月15日(木)」までに、大阪産業大学職域接種予約受付(専用サイト)よりお申込みをしてください。専用サイトのURLは、以前ポータルシステムにてお知らせしております通りです。

なお、ワクチン接種にかかわる注意事項(学生・保護者さま向け)は、下の案内をあらためてご確認ください。
新型コロナウイルスにおけるワクチン接種(職域接種)実施にかかわる注意事項とお願い